前期高齢者になった男の戯言

案ずるより、生むが易し、妻死別で子供3人のシングルパパを経て気づいたら前期高齢者になった男のブログ

地下核実験

北朝鮮が地下核実験を実施したようですね。
あなたの国の中でのこと、外に放射性物質が出なかったら構いませんよ。
ただ、あなたの国が汚染されたり、国民が被爆したりするかもしれないですね。

あなた達の国の思想では、あなたの国民は疲弊するばかりではないですか。
そのことに気づいているのか、それとも知らないふりをしているのか、どっちなのでしょうか。

国民のことより、独裁者が恵まれている国造りがあなた達の理想の思想なのでしょうか。
あなた達が良識や良心というものをお持ちであるなら、その答えはすでに出ているのではないですか。
外国から見ていると、どんどん袋小路に入り込んでいるように見えてなりません。

一番かわいそうなのは、多くの貧しい国民でしょう。
その国民を救うのが独裁者である、あなたの仕事ではないのでしょうか。
そんな気持ちが少しでもあるのなら、出てきなさい。

袋小路から助けて欲しいと、訴えてながら出てきなさい。
このことはいたずらに軍備を拡張することより、ずっと困難なことでしょう。
しかし、国民に幸せをもたらし、豊かな国造りをするためには、やらなくてはなりません。

とか、アントニオ猪木さんが助言してきたらどうでしょうか。
でも、やっぱり自分の命がほしいのでしょうか。
そんなことは、口が裂けても言えないでしょうね。
あの、将軍様料理長をしていた人でも助言は難しいでしょう。

自分の叔父を殺すような人間だから、並の人間性を持ってはいないのでしょうか。
よくも、こんな人間を作って三番目の将軍様に仕立てあげたものだ。
世襲というものは、大きな変革をやるには向かないシステムなのでしょうか。

広告を非表示にする