下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

暇つぶし

ポケットにスマホを入れて、バイクで遠出をしたら歩数計の数値が10000歩を超えていた。
そんなに歩いた覚えはない。
きっと、バイクの振動を間違えて拾ったみたい。
遠出をしたのだが、お目当ての一つであった施設は休館だった。
別に急ぐわけでもないので、また良い日を見つけて再挑戦しよう。
これまで走ったことのない道だったので、グーグルマップで予習していった。
少し間違えたりしたけど、どうにかたどり着いた。
でも、帰りは大きく間違えた。
そのために、かなりの大回りをすることになった。
バイクのガソリン代も安いので、別にお大きな負担でもないのだが。
スマホ歩数計にも飽きてきたので、今度はナビが欲しくなった。
そこで、オフラインでも使えるナビを探して入れた。
これは有料だけどまだアカウントは取っていない。
もし今度、遠くの知らない道路を走るときにでも購入しようと思う。
そうだ、Googlemapと関連付ける無料のアプリもあるらしい。
かなり面倒くさいらしいけど、トライしてもいいかな。
マップで詳細なルートをトレースすると、それだけで行ったような気もする。
これも暇人には楽しい時間つぶしになる。
じゃあ、次のマップ遊びに挑戦してみよう。