下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

歩数計で健康に

私はスマートフォンを持ってはいるのですが、キャリアにつながっていません。
なので、維持費は無料です。
出かけると、ほとんど使えないので、あまり使っていませんでした。
しかし、今日サイトを見ていて、これからの健康のために歩数計が欲しくなりました。
そこで、スマホの事を思い出して、歩数計のアプリを入れて使ってみました。
そして今日頑張って歩いたら、結構役立つことに気づきました。

f:id:unzuru:20160815163111j:plain

よし、これからはいつもこのスマホを携帯しよう。
そして、最低でも一日8000歩を目指そう。
そうすれば、このお腹ももっと引っ込んでくるのではないだろうか。
ということで、眠っていたスマホが生き返りました。
あと、午前中は金融機関に行って、介護保険料の口座振替の手続もしてきました。
今月分は間に合わないと言われ、現金で5400円を支払ってきました。
口座振込みの案内があったのに、年金からの徴収になりますとかいてあるのは混乱しませんか。
調べてみたら、年金からの引き落としは、来年の4月頃になるらしい。
このことは、インターネットで検索してわかりました。
本当に、今はネットがないと何もわからない。
詳しくはネットで、なんて書いてあるのに、ネットの出来ない人はどうするんだよ。
全国民にネットの出来る環境を安い金額で普及させるべきではないでしょうか。
ネットはすでに、電気、水道、ガスと同じインフラになっています。