下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

誕生日

血圧127-82 脈拍85 気温24度 曇り
誕生日が近づくと、いろんなところからメールやハガキが来る。
ビールやスパーリングワインが当たるとか、物を買えば割引10%とか。
全部、胡散臭いのですが。

そうでした。
100均のシニアグラス(老眼鏡)ですが、いまぞっこんです。
これまで、小さな文字やモニター画面を無理して読んでいたみたいなんですね。
ところが、この眼鏡をすると何ら困らない。
若いころの視力が、よみがえったような気がします。
どうゆう訳か、遠くのものを見てもそんなに違和感がない。
もちろん、風景など、かなり遠くを見るときはは外したほうがいいのですが。

自動運転の車で、死者が出たニュース。
こうゆうことも起こるんじゃないかと。
だから、自動運転車は、黄色と黒の縞々でデザインして公道を走らせないとダメとか。
屋根の上にタクシーみたいな、もっと大きな看板を付けるとか。
一見してすぐにほかの運転手から見分けがつくようにしてください。
巻き込まれたくないのです。