前期高齢者になった男の戯言

案ずるより、生むが易し、妻死別で子供3人のシングルパパを経て気づいたら前期高齢者になった男のブログ

期待

血圧128-84 脈拍84
天候曇り 気温13度くらいかな
少し肌寒い。
舛添知事は苦学生だったのですね。
貧しい家庭だったからセコイ人間になってしまったのでしょうか。
でも、出張では大いに浪費するというのは、少し矛盾するような気もするし。
厚切りジェイソンが言っていましたが、そこまで追いつめて辞職させるまではないと。
本人が悔い改めるのなら、許して今後の仕事をしっかりしてもらえばいいのではないか。

そんな意見もあるのでしょうけど、都民は許さなかった。
なぜなら、これまですでに私腹を肥やしてきたし、税金を浪費してきた。
それに都知事という優位な地位による、これからの高待遇を与えるわけにはゆかない。
そうゆう判断でしょうか。

すべての事実を明らかにして、心底から謝罪したなら許されるかもしれなかった。
でも、そこまで白日のもとに全てをさらすには、プライドが邪魔をする。
法律では裁けなかったけど、民意で裁いたということになるのでしょうか。
もし、政治資金規正法がもっと厳格なものであったなら、こうゆうことにならなかったのかもしれない。
さて、次の都知事はどんな人がなるのでしょうか。

いつになったら金と政治に終止符がうてるのでしょうか。
本当はもっと大きな巨悪が隠れているのでしょうけど。
メディアもセコくならないで、巨悪からのスクープを期待したいものです。

 

 

広告を非表示にする