下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

雨模様の日曜日。

今日の血圧134-76脈拍68でした。
実は昨夜、寝る前に薬を飲み忘れていました。
今日の誕生日の花は山法師、ヤマボウシのような木に咲く花は好きです。
去年、ウオーキングの途中で赤い木の実を見つけました。
後で調べてみたら、ヤマボウシの実だとわかりました。
今年は、花を見つけてみたいと思います。
できたら、庭に植えてみたい樹木のひとつです。

今日は一日雨模様。
これからTVの録画を見ながら過ごします。
ハリーポッターNHKスペシャル
子供が好きだったハリーポッター
彼が成長の過程で英語を得意とした理由は、ハーマイオニーに恋したのではないかと想像しています。
その訳を今から密やかに調査してみます。

NHKスペシャルは不寛容時代の番組です。
いろいろ考えさせられると思います。
録画の殆どがNHK番組なのは、CMが煩わしいから。
CMをスキップできる録画機が欲しくなります。
でも、年金生活者は出費を抑えましょう。