下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

恥ずかしい。

舛添知事のニュースを見ながら思った。
これがこの国のレベルなんだなぁ。
このニュースが最大の話題になっていることが虚しくてしょうがない。
こんなつまらないことで、お金を節約する政治家を選んだ人々。
この人を選んだ人々も、同類ではないですか。

世界の動きから見たら、今の日本はこのくらいのレベルなんです。
下着やパジャマを公金で買っている政治家。
恥ずかしくてしょうがない。
幸いに都民でないというだけでも、救われるけど。
外部の人間によっては、もう、何も言う気力はない。
都民の皆さま、精一杯いい政治をしてください。