下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

windows10のことなど。

以前に、Windows7のノートを使っていました。
ところが、Windows10にできますよ、というポップアップが出てきました。
そこで、やってみました。
無事、Win10のインストールが終わりました。
ところが、wifiへの接続の確認がしょっちゅう出てくるのです。
たぶん、バッファロー製でしたのでドライバーを新しくすればすんだと思います。
でも、以前より動きも重たくなってきたので、元のWin7に戻しました。
そして、しばらく使っていたら、また変な警告が出てくるのです。
このOSは正規ではないとのこと。

これまで、Win10へのインストールを進めていたのに、今になって正規のOSではありませんなんて、一体どうゆうことでしょう。
しょうが無いので、仕方なくUbuntsをインストールして使っています。
あのマイクロソフト社でも、おかしなこともあるもんです。