下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

野党の存在理由

野党のなすべき仕事。
その仕事によって、もたされた最近の成果がある。

◎保育園に落ちた、の待機児童に対して緊急の対策が行われるようになった。
安倍総理に、給付型奨学金の創設に努力すると言わしめた。

これからも、野党としての仕事ができるように応援したい。

過激派組織「イスラム国」に参加しようとした疑いでトルコ当局に拘束された
日本人の男性が、24日夜、帰国した。和歌山県警によると、
男性は、任意の聴取に素直に応じ、「日本での生活が嫌になった」
「行けば何とかなると思った」などと話しているという。

 男性よ、日本での生活が嫌になったのなら、若い君たちの力で変えようじゃないか。
変革、改革、イノベーションが必要な時だから。