下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

久しぶりの運動。

今日は久しぶりにウォーキングに出かけました。
以前よく歩いていた、コースです。
周りを見ながら、なにか変わったところがないかなと探しながら。
でもこれと行った、春は見つけられませんでした。
まだ、桜の木の芽は固く閉ざしていました。
気候は春めいたのですが。
これまでの寒さで、閉ざしていたのでしょうか。
でもこの暖かさで、一気に春になる気配。

f:id:unzuru:20160304151835j:plain

養鶏場直販の卵を買ってきました。
この卵は普通の卵の大きさより、1.5倍位大きい。
まだ中を割ってはいないけど、たぶん黄身が2つ入っていると思う。
前に買った時も、すべての卵の黄身が2つだった。
その時はなんとなく、それこそ、気味が悪かったのですが。
知らずに今度も、その大きな卵を買ってしまった。
今夜の夕食には、調理してみようと思っています。
たぶん、親子丼になる予定。