下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今週のお題は私の部屋。

今週のお題「わたしの部屋」

二人の部屋でも、みんなの部屋でもありません。

さりとて、徹子の部屋でもないのです。

私だけの部屋です。

自分が一番安心できる部屋。

誰の干渉もおよばない空間。

治外法権に守られた空間だから、外国大使館のようなところかな。

疲れた時、ほっと息をつけるところ。

何をやっても許される場所。

おっと、クスリはダメよ。クスリは。

あとは何でも許される。

それに爆薬や兵器もダメよ。

それに、できるだけご近所の迷惑にならないこと。

それにしても、私の部屋は汚いなぁ。

他人を呼べるくらいの部屋にしたいものです。

そのうち、そのうちと言ってるうちに、過ぎてしまった。

でも、汚いほうが休まる時もある。

今週のお題も、何も建設的なことはかけませんでした。