下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

商品が届かない。

商品が届かない。
やすいニット帽だったのですが。
今日メールが届いていました。
ご注文いただいた商品の配送情報が変更されました。
配送業者はチャイナポスト。
調べてみました。

チャイナポストとは日本で言えば、日本郵便のような公共の会社
China Postは、コスト削減の為に、荷物が一定量に達したら、まとめてドカンと発送開始されるしくみで、実際に発送されるまで日数を要し、それまでネットで調べてもPCに反映されません。
速いケースで、10日くらいで届く事もあれば、1カ月経っても届かないこともあるのだとか。

まさか、冬が過ぎてから届いたりして。
日本の流通運搬会社は優秀ですね。
感謝しなきゃ。