下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

愛するモノたち。

今週のお題「愛用しているもの」

愛用しているものといってもいろいろある。
それは、たぶん毎日使うものかな。
自分が愛用していると思えば、それで良いんじゃないか。
だったら、パソコンだろうか。
いま使っているパソコンは三台ある。

ネットオークションで手に入れた、古いNECのメイト。
OSはWindows10

もう1台もネットで手に入れたNEDメイト
3500円ぐらいだったものにHDDとメモリを足して使っている。
OSはUbunts。

三代目はパナソニックレッツノート
これも中古をオークションで手に入れた。
手に入った時はWindowsXPのウルチメイト。
一度Windows10にしたのですが、やっぱりXPがいいということで、戻しました。
するとマイクロソフト社が、このOSは正規品ではない。
そう言い出したのです。

仕方ないので、こちらもUbuntsに切り替えました。
そうゆう訳で、今愛用しているのは三台のパソコンでした。

その他、足代わりに車を処分してスクーターにしました。
ホンダのリード110です。
今年の春に一番安いバイク免許を探して手にしました。
原付き2種オートマ専用免許です。
燃費が45km/Lぐらい伸びます。
いままでの車にかけていた経費は何だったんだろうか?

天候に左右される生活は、少し不自由です。
しかし、走っている爽快感もあり、細い道も駐車にも気を使わなくて良い。
いまのところ、これも愛用しているものです。