読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前期高齢者になった男の戯言

死別で子供3人のシングルパパを経て前期高齢者になった男の日常

愛するモノたち。

今週のお題「愛用しているもの」

愛用しているものといってもいろいろある。
それは、たぶん毎日使うものかな。
自分が愛用していると思えば、それで良いんじゃないか。
だったら、パソコンだろうか。
いま使っているパソコンは三台ある。

ネットオークションで手に入れた、古いNECのメイト。
OSはWindows10

もう1台もネットで手に入れたNEDメイト
3500円ぐらいだったものにHDDとメモリを足して使っている。
OSはUbunts。

三代目はパナソニックレッツノート
これも中古をオークションで手に入れた。
手に入った時はWindowsXPのウルチメイト。
一度Windows10にしたのですが、やっぱりXPがいいということで、戻しました。
するとマイクロソフト社が、このOSは正規品ではない。
そう言い出したのです。

仕方ないので、こちらもUbuntsに切り替えました。
そうゆう訳で、今愛用しているのは三台のパソコンでした。

その他、足代わりに車を処分してスクーターにしました。
ホンダのリード110です。
今年の春に一番安いバイク免許を探して手にしました。
原付き2種オートマ専用免許です。
燃費が45km/Lぐらい伸びます。
いままでの車にかけていた経費は何だったんだろうか?

天候に左右される生活は、少し不自由です。
しかし、走っている爽快感もあり、細い道も駐車にも気を使わなくて良い。
いまのところ、これも愛用しているものです。

 

 

広告を非表示にする