下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

口内炎

まいった。
もう何十年も発症したことがないのに口内炎になってしまった。
昨日から、苦痛で食べるのにも困っている。
時々なるのだったら、それなりに薬も準備しておくのだが。
もう記憶にないくらい昔、それも軽い口内炎ならなったこともあっただろう。

この際、できることといえば、塩水でうがいをするぐらい。
探しても、口内消毒できるものは何もない。
今朝はおかゆを作って、卵をとじて食べた。
昼は、即席麺
それも熱いものは食べれないので、ぬるくなるまで待った。
早く完治して欲しいものだ。

昨日は娘の誕生日だった。
遠くにいるので、メールでおめでとうを伝えた。
すると、友達からケーキやプレゼントを貰ったとのこと。
写メのメールが返って来て、お誕生日ケーキと複数の友達から貰ったプレゼントと2枚の写真が添付されていた。
自分で言うのも親ばかだが。
本当にこの子は小さい頃から、周囲に慕われる子だった。

通知表にも、お友達と誰とでも分け隔てしない性格です。

よく、そう書いてあった。

返信のメールを読んで、幸せそうだと思って、安心した。

正月に帰ってくるとのこと。
それまでに、うちの中を片付けておかなきゃ。