前期高齢者でヤモメの下流老人の戯言

申し訳ありませんm(_ _)mペコリ、こんなブログで。

9月も終わった。

仕事をやめて、2ヶ月が過ぎた。

最初のうちはツーリングに出かけようと思っていたけど。

いざ、出かけようと思うといろいろ面倒になった。

地図や、スマホナビ、雨具に、テントにシュラフにエトセトラ。

それに、うちはWifiが使えるけど、外に出たらネットもできない。

だから、行楽シーズンになったらディキャンプ、もしくは一泊だけのお出かけ。

そのくらいが良いのかも。

やはり歳をとると、いろいろ億劫になってしまう。

むかし買ったノートパソコンは今頃になって、クレームがついた。

多分中古を買ったので、OSは非正規品だったのでしょうか。

最初のうちはWindows10に乗り換えてみませんか。

そう言ってきたのです。

で一旦乗り換えたのですが、バッファローWiFiがうまく繋がらなかった。

そこで元のWin7に戻して使っていたのです。

ところが今頃になって、このOSは正規品ではありませんと言ってきました。

じゃあ、これもUbuntuにしようとしたのですがうまくインストールできません。

外付けのDVDドライブが必要なようです。

で今は、真っ黒の壁紙でどうにか使っています。

でも、ディスクトップが2台あるので慌てることもない。

持ち出す必要にかられたら、そのうち新しいノートパソコンでも買いましょう。

今はこれでじゅうぶんです。

 

 

 

広告を非表示にする