下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

2台目のコンデジ

f:id:unzuru:20150919100117j:plain
自分のデジカメを紹介するためには、カメラが一台あってもできません。
カメラを移すためのカメラがもう一台必要になります。
このカメラももうかなり古いカメラになります。
Canon PowreShotA80
これもネットで3000円で手にしました。
きれいに箱に入っていて、備品やアクセサリーも全部そろっていました。
ところが、液晶に難があったのです。
あーしまった、だめだこりゃ。
そう思ってネットを調べていたら、なんとキヤノンさんからリコールが出ているじゃありませんか。
送料着払いで送ったところ、きれいに修理がされて送り返されてきました。
今では画素数も少ないつまらないカメラですが、電池が単三ですので、まだまだ使えます。

そのうちデジ一眼が欲しいとは思うけど、そんな予算はありません。
子供三人の父子家庭の高齢者はその日暮らしがやっとです。
できるだけ、カメラに頼らずきれいな写真を撮りたいものです。