下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

掃除というか、まるでごみ作り。

今日アマゾンで買ったのはこれ。www.amazon.co.jp
子供たちが大きくなって家を空けた。
そこで掃除をしているのですが、いろんなものが出てくる。
おもちゃと同時に、乾電池も出てくるので、使えるのか、もう駄目なのか調べてみたくなった。
そこで電池チェッカーなるものが必要になってきました。
これがないと結構無駄に捨てていることが多いと思うのです。

あと出てくるものは、ピクチャーカードとか、XDピクチャーカードとか。
ゲーム機やソフトやアクセサリーなど。
それに文房具も多い。
もちろん懐かしさもあるので、仕事がはかどらない。
いろんな写真も出てくる。
それからCDやDVDなど、データーが入っているのか、音楽なのか、ソフトなのか。
外から見ても何も書いてないのでわからない。

もう少し前になると、3.5インチFD。
これも腐るぐらいいっぱい残っている。
あと衣類。
一度にできることは知れている。
でも、続けなければごみ屋敷然。
果てしなく続く苦行みたいなものかな。