下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

プリペイド携帯の電池を交換しました。

f:id:unzuru:20150905123222j:plain
この前から急に赤い文字で圏外とゆう表示が出だしました。
二階の窓側に立つと、圏外のマークも消えるのです。
そうこうしているうちに、充電をしても、すぐに放電してしまうのです。
圏外になるのは電池が弱っているからという話はあまり聞きません。
電波と電池は関係なさそうだし。

しかしとりあえず、買ってからまだ一回も電池を変えてないので、アマゾンで注文してみました。
同じ規格でも、安い電池から高いものまであるので、選ぶのに困りました。
とりあえず真ん中ぐらいの値段の電池を注文しました。
それが今日届いたので取り換えると、回復しました。
圏外の赤い文字も消えています。

電池の残量も半分以上ありました。
そこで、満充電にしようとしましたが、ちょっと待って。
確か電池は途中から充電するより、ほぼ使い切ってからのほうがいい。
そうゆうことを思い出しましたので、充電するのはまたにします。

僕にはほとんど電話はかかってこないのです。
子供がいたころは使っていたけど、今はほとんどかかってくることもありません。
メールはほとんどGmailを使っていますし。
それにプリペイド携帯ですので、月に1500円ぐらいでしょうか。

でも悩みはプリカで2か月毎に補充更新しているのですが、使わないのでどんどんたまってきます。
そこでもう少し消費する方法はないかというのが今の悩みといえば悩みかな。