前期高齢者でヤモメの下流老人の戯言

申し訳ありませんm(_ _)mペコリ、こんなブログで。

動物のこと

動物園について思うこと その1 - 感想文

nemurenai-sameさんのブログを読んで日ごろ感じていたことを書いてみます。
それは、ペットの犬のことです。
僕はペットを飼っていません。
しかし、外出すると、人のおうちで飼われている犬をよく見かけるのです。
そしてその犬は、そのおうちの庭などで飼われているのです。
いつ通っても犬小屋の前や中でうずくまっています。
ペットは家族とおんなじだと言っておられるのですが、ではあなたのご家族に首輪をつけれますか。
そして、そのリードを庭の小屋につないで無視できますか。
時々散歩に連れて行くからいいじゃないか、そう言われますか?

本当に犬の好きな方は、おうちの中で飼われると思います。
犬にとっては家族同然に扱ってほしいのです。
おうちの中ではリードなど必要ありません。
いつでも、家族の人の顔が見えて、声が聞こえる状態でペットの犬は飼うべきです。
これは犬を飼う人に絶対知ってほしいことです。
それができない人は、犬を飼う資格はないと思っています。
ぼくは。
そう信じています。
庭で犬を飼っている人を見ると、ほとんど虐待しているかのように思えてならない。
一匹でもいいですから、これに気付いた飼い主はぜひ改めてください。

広告を非表示にする