前期高齢者になった男の戯言

案ずるより、生むが易し、妻死別で子供3人のシングルパパを経て気づいたら前期高齢者になった男のブログ

台風15号

f:id:unzuru:20150825135825j:plain
被害が出そうで昨夜はあまり眠れなかった。
そろそろ通り過ぎたと思ってパソコンをいじっていたら停電になってしまった。
また停電すると困るなぁ、と思いながら今度はUbuntu機を立ち上げることにした。

セッテイングしてからまだあまりいじっていなかったし、ブラウザも変えたかった。
使い方もあまり理解していなかったのでいじっていた。
いまはそのUbuntu機を使ってこのブログを書いている。

それから、ノートブックも一台あるのですが、そろそろいいかなと思って、Windows10に更新してしまった。
結構な時間を費やして、やっと更新出来ました。
まだこっちもいじってみないと、どこがいいのかも良くわからない。

今うちにあるパソコンはWindows7とWindous10とLinuxの三台です。
これならもしどれかに不都合が起こっても、対応できるので安心です。
パソコンにはほとんど金をかけていません。
全部使い古された、中古の機械です。

どこかの企業がパソコンを入れ替えてそれを捨ててしまったようなパソコンをオークションで手に入れます。
そして、部品を少し買い足したりして使っています。
これで十分このおじいいさんには遊べています。
またそのうち、もっといいのが欲しくなったら、その時考えます。

広告を非表示にする