前期高齢者になった男の戯言

案ずるより、生むが易し、妻死別で子供3人のシングルパパを経て気づいたら前期高齢者になった男のブログ

今日の予定など。

今日は資源ごみの日でした。
近頃ウォーキングコースをしていないので運動を兼ねてゴミ出しは歩いてゆきました。
田舎ではみんな、殆どの人が車に積んで持ってきます。
しかし僕は車を処分しましたので、歩くしか無いのです。
それも1回では済まなくて、2回往復しました。
これで少しは片付いたような気もしますが、たぶんすべての作業の3%ぐらいに該当するかも。

問題はこれからです。
家族4人が20年間かかって貯めたガラクタは、気の遠くなるほどの量です。
それぞれ個人の思惑のあるもの、愛着の度合いのあるもの。
なくなったカミさんの残したもの。
これをどうして処分したらいいのかさっぱり判りません。
まずはどう見てもゴミだろう、と判断するものから捨ててゆきます。

昨日は雨に濡れたので、今日は洗濯をしましょう。
もうこの時間、日差しが差してきました。
ハレの日、バイクに跨ってなにか買わななければと思っています。
まずは食料です。
でも独りの生活になってから、あまり消費しないのですが。
腐らない食料といえば缶詰、乾物、即席ラーメンなどしか無いのですけど。
わびしいと思うけど、野菜を買っても使い切れないうちに傷んでしまう。

たぶん今日あたり、LEDのランプが届くはずです。ウキウキ
そして今朝もAmazonでポチッとしてしまいました。
それは、腕時計のベルトです。
今使っているベルトは革製なのですが、ベルトを巻いて残りの余った先を保持するところ。
そこが取れてしまったので、いま輪ゴムを使っているのです。
だから、みっともない状態です。

先日買物のついでに、探してみたら値段が結構するのです。
で早速ネットで検索、すると500円ぐらいでもありました。
く入社のコメントを見ても、悪くない。
送料入れても千円しない、ということで買ってしまいました。
自分で取り替えをするのですが、そんなに大変でもなさそうだからまっいいか。

ではそろそろ、洗濯機を回しましょう。
バイクもカバーを取って乾燥させます。
今日も有意義に過ごしましょう。

広告を非表示にする