下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今日の予定など。

今日は資源ごみの日でした。
近頃ウォーキングコースをしていないので運動を兼ねてゴミ出しは歩いてゆきました。
田舎ではみんな、殆どの人が車に積んで持ってきます。
しかし僕は車を処分しましたので、歩くしか無いのです。
それも1回では済まなくて、2回往復しました。
これで少しは片付いたような気もしますが、たぶんすべての作業の3%ぐらいに該当するかも。

問題はこれからです。
家族4人が20年間かかって貯めたガラクタは、気の遠くなるほどの量です。
それぞれ個人の思惑のあるもの、愛着の度合いのあるもの。
なくなったカミさんの残したもの。
これをどうして処分したらいいのかさっぱり判りません。
まずはどう見てもゴミだろう、と判断するものから捨ててゆきます。

昨日は雨に濡れたので、今日は洗濯をしましょう。
もうこの時間、日差しが差してきました。
ハレの日、バイクに跨ってなにか買わななければと思っています。
まずは食料です。
でも独りの生活になってから、あまり消費しないのですが。
腐らない食料といえば缶詰、乾物、即席ラーメンなどしか無いのですけど。
わびしいと思うけど、野菜を買っても使い切れないうちに傷んでしまう。

たぶん今日あたり、LEDのランプが届くはずです。ウキウキ
そして今朝もAmazonでポチッとしてしまいました。
それは、腕時計のベルトです。
今使っているベルトは革製なのですが、ベルトを巻いて残りの余った先を保持するところ。
そこが取れてしまったので、いま輪ゴムを使っているのです。
だから、みっともない状態です。

先日買物のついでに、探してみたら値段が結構するのです。
で早速ネットで検索、すると500円ぐらいでもありました。
く入社のコメントを見ても、悪くない。
送料入れても千円しない、ということで買ってしまいました。
自分で取り替えをするのですが、そんなに大変でもなさそうだからまっいいか。

ではそろそろ、洗濯機を回しましょう。
バイクもカバーを取って乾燥させます。
今日も有意義に過ごしましょう。