下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

結局出来たことは

今日予定していた仕事のうち、子供二人への保険証の発送と、臨時福祉給付金の発送。
この2つは済みましたが、相変わらず掃除と片づけと整理、断捨離は手付かず。

その他にプリカの購入、これは僕のプリペイド携帯の更新。
あとは、リビングの電球が切れたので、どうしようか考えました。
うちにはまだあのLDEなるものが一つもないのです。

オモチャみたいなランタンはありましたが、本格的な照明はないのです。
そこで頑張って、一番長く使うと思われるところのランプをLDEにすることにしました。
価格ドットコムで調べて、型式をメモして電器店やDIY店で見てみると価格が高い。
これならネットで買ったほうが良さげということで、注文してしまいました。

電気代が節約になるのだろうけど、果たして何年かかってペイするのやら。
計算する気も起きませんが。

このブログをあるSNSとリンクさせることにしました。
どっか一つだけに絞ったほうがいいのかなと思って。
果たして、うまくいくのかね。

さてそろそろ今夜の夕食のことでも考えよう。
一人で生活するようになって、食費もだいぶ節約されてきた。
仕事をやめて、車も処分したから、バイクの燃料代なんてしれている。
先日燃費計算したら50Km/Lというその数字に驚きました。

でも平均すれば40Km/L間違いないと確信しています。
家計簿を睨みながらこの先続く年金生活を工夫しながら楽しみたいと思います。