下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ついに売ってしまいました。

今日天気もよく、暑かったので車を洗いました。
長く庭に止めた状態だったので、結構汚れていました。
普通だったら、洗車機を使うところですが、出来ないのです。
先日、車を動かしている時、庭の植物のつるにアンテナが引っかかって、曲がってしまいました。
そして、どうにかアンテナをしまおうとしたのですが、動かなくなってしまったのです。

仕方なく、今は洗車機に掛けられず手洗いになってしまいました。
車を処分するのはと、ネットでいろいろ探してみました。
まずは、何らかの知識を得たいと思って、ある買取店に行ってみたのです。

そして結局、いつの間にかその店舗で買い取ってもらうことになりました。
うまく誘導されたのかもしれませんが、そんなに愛着のある車でもなかったので決断しました。

そしてついに車を手放しました。
どうせ僕は独り者。
誰かを助手席に載せるわけでもないし。
バイクが一台あれば、それでいい。

雨が降ったら、休んで、晴れたらバイクで走ればいい。
もう仕事もないし、無理をして雨に打たれる必要もない。
でも結構雨に打たれるのは嫌いでもない。

雨は涙みたいに何でも洗い流してくれるから。
びしょ濡れになったら帰ってきてシャワーを浴びればいいし。
出先では、雨宿りもしたらいい。

給付の少ない年金生活者は、それなりのリスクを背負って生活すればいい。
見栄も何もいらない。
自分が幸せならば。