下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

あと10日でリタイヤ

福祉の仕事に就いていると、祭日も出勤なんです。
今日、朝になって、そうか、今日は祭日なんだ、と気づいた。

福祉の仕事ですけど、そんなに辛い仕事ではなかった。
あまり詳しくかけないけど、車の送迎が主だったから。

車の運転は嫌いじゃなかったし、気分変換にもなったし。
でももういい。

仕事をやめたら、何についてブログに書こうかな。
ある程度テーマを持ったブログのほうがいいのかな。
でもその都度、変化してもいいじゃないか。

ただ書いている人が、64歳のシングルで三人の子供を育て上げた爺。
そんな爺が書いているブログですよということがわかれば。

そしてマイブームはこの歳で始めたバイク、それも小型限定のAT限定。
これが一番安いバイク免許だったから。
そして購入した中古のホンダリード110。
そんな環境で年金生活をどうエンジョイできるか。
そんなブログです。

でも実は三番目の子供がまだうちに住んでいるのです。
この子どもとはうまく行っていません。
でもまもなく19歳になるので、何も構わないことにしています。
親としては失格だと思うのですが。

父親を憎んでいる子供になりました。
それだけが今の悩みかな。
ではまた。