下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

昨日は父の日だったんですね。

子供は3人いるのですが、何もなかった。
たぶん父親として子供たちから認められていないのかな?
それとも恥ずかしいのか。

僕も父の日だからといって、おやじに何かしたこともなかった。
だから、特に父の日の感慨というものもなかった。

敬老の日にしても、なんとなく胡散臭い日ですね。
本当に老人を敬っているのなら、日頃からそうすればいいじゃないか。
そう思ってしまうのですが。

昨日の日曜日は原付2種にまたがって、図書館から借りていた本を返してきました。
あと食料の買い出し。
雨さえ降らなければバイクで走り回れるのですが。
でも、雨の中でも原付にまたがって走っているおばさんライダーに感服します。

いつの年代でも、女性は強いなぁ。
特に日本の女性はたくましい。
世界から見ると、日本の女性は虐げられているというけど、だから強いのかなぁ。
日本の男はおしなべて見ると真面目で優しいと思うのですが。

今日は夏至
これからは毎日、日の長さが短くなってきます。
でもそれを実感するのは秋になってからでしょうね。
今週は金曜日までフル出勤です。
でも、週末は2日連休が待っている。
もう20年ぐらい外泊の経験がない。
だから、この際バイクに乗って外泊してみたいですね。

どっか、安宿を探してみよう。