下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

悪い癖なんだろうけど。

f:id:unzuru:20121210194625j:plain
古いパソコンにまた手を出してしまった。
値段が1350円だったのでつい買ってしまった。
このパソコンにSATAのHDDを取り付けてメモリも増やしている。
それを使いながら今こうしてブログを投稿している。
結局かかった費用は送料も含めると、おおよそ4.5千円ぐらいだとおもう。

本当に金のかからない趣味になってしまったパソコン。
入れるソフトはフリーソフトが殆ど。
これで休日は、ネット三昧の日々。
ありがたや、ありがたや。

求めればどんな知識でもネットの中に転がっている。
まるで知らなかった世界を覗くこともできる。
SNSで知らなかった人との交流もやろうと思えばできるだろう。

多分来年の今頃は、仕事をやめているはず。
もう自分に残された時間はそんなにたくさんはない。
だったら、ちまちま働くより、自分のやりたいことをやる。
誰の指示もいらない、全部自分で決めて行動するのだ。

あと一年でそんな夢の様な時が訪れようとしている。
健康でありさえすればいいのだ。