下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

やりたいことを更新します。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」
やっぱり、バイクでの遠出はやめることにしました。
もう若くないので、雨が降ったりしたら耐えそうにもありません。
テントを積んで走るのもバイクでは大変そうですし。

でもう一つの選択というとやっぱり車中泊ですね。
そのためにはいまの小さなコンパクトのセダンをやめて、軽の箱バンでしょうか。
独り者なんで、広さは十分なんですが、意外と車中泊はしないかもしれない。
それだったら、安い軽の車にして、ビジネスホテルにでも泊まった方がいい。

そういう意見もネットの中にはあります。
バイクまではなくても、少し不自由さを楽しむという選択もあるし。
自分でお湯を沸かしたり、ご飯を炊いたり自然のすぐ近くに車を止めれる。

で、いま悩んでいるのは、車中泊の箱バンにするか、安い軽自動車でビジネスH泊にするか。
これまでは、箱バンを物色していたのですが、ミライースにしてもいいのかな。
なかなか難しい判断にさらされています。
こう言う判断は決まるまでの想像が楽しいのですよね。
旅行と同じで、計画を立てている方が楽しいのと一緒。

もっと後になってから決めたいと思います。
はて、いつのことやら。