下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

新番組っと言ったら

今週のお題「秋の新番組」

テレビ番組のことですか?

僕はほとんどテレビなんて見ないし、ドラマもまったく見ない。

すべてのドラマがわざとらしくて、恥ずかしい気がします。

えっ、実際はそんなことしないし。

そんな大げさな顔をしないし。

そんな大きな声を上げないし。

なんて思うと、やっている人や監督も可哀想になります。

昭和の時代に、そんなきれいな服なんて着ていないし。

みんなの髪がそんなに綺麗じゃないし。

そんな見方しかできない自分もおかしいのかな。

だから、新番組について書くことはありません。

新しい番組については何一つ知りません。

そう有意味においては、寂しい人生を送っています。