下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今夜の献立

そろそろ今夜の夕食を考えなきゃ。

次男はバイクでバイトに行った。

いまテレビで、いじめ自殺のことを放映している。

見ていて思った。

死を選んだ人は、どうしてあんなにも重大なことを実行してしまえるのだろうか。

うちの家内も、三人も幼子を残して逝ってしまったのだろうかということは理解できない。

いろんなストレスが溜まっていたのだろうけど。

聡明な貴女がそんなことをするなんて、どうしても未だに理解できない。

でも過ぎてしまったことだ。

老いてくると、涙腺が弱くなって困っている。

そろそろ、買い物に行ってご飯をたかなきゃ。