下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ヤマハのスクータ

f:id:unzuru:20130810184907j:plain

もっと古臭い中古のスクーターです。

息子もいないので早速、燃料の満タンのためにスタンドまで走ってきました。

そのあと山道をフルスロットルで走ってきましたけど、マフラーからの白煙がすごい。

自分にはバックミラーでしか見えないけど、対向車には煙の量がまるまる見えるので

少し恥ずかしいですね。

でも走りはすばらしいものがありました。

格好さえ気にしなければこれで十分使えます。

本当にバイクのことを何も知らずに買ってしまいました。

OILも継ぎ足しで持っておくべきだということも今日知りました。

今の僕の車が壊れたら、このスクーターにしてもいいかな。

あと一年と少ししたら息子もこの家を出るだろうし。

一人でひっそりと暮らすにはこのくらいでいいのかもしれない。