下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

スクーター

次男がバイトをしたいという。

でも田舎じゃ足がないとバイトはできない。

そこで原付免許を受けたところ、一発で通りました。

そして昨日中古のスクーターを注文して来ました。

スクーターに対しては何の予備知識も持たずに、息子に任せていました。

まさか当日下見に行くと思っていたのにその場で決まってしまいました。

原付クラスだと、僕も乗れるので時々借用しようと思っています。

まだ納車には日にちがかかるそうです。

セルでエンジンがかかるように、バッテリーを変えたりオーバーホールもするそうです。

燃費のことも知らずに2サイクルにしてしまいました。

山道はパワーが必要だと聞いて簡単に決めました。

どれだけの期間乗り回すのかも定かではないし。

高校卒業と同時に使わなくなるかもしれないし。

ところで、ヤマハのナントか言ったけど忘れてしまった。

調べてみよう。