下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

これから

缶ビールを開けて夕食を作りながら飲みます。

僕はキッチンドリンカーです。

夕食の準備をしながら飲むので。

その本当の意味でのキッチンドリンカーではないのですが。

自分のために夕食を作るわけではなく、息子のためです。

三人の子供のうち、うちに残っているのはこの一人だけ。

思春期で扱いにくいけど、どうにか同居しています。

さて今夜の献立はまたクックパッドから探しましょう。

実は先日爆発音がして、外に出てみると玄関前にガラスが割れていました。

すわ、似回の部屋のガラス窓が割れたな、そう思って二階に行っても気配が無い。

しばらくして気づいたのは屋根の上にあった、太陽熱温水器でした。

あまりにも熱かったのか、3ユニットのうちの一枚が破裂しました。

そして屋根から玄関先に落ちてきたのです。

よかった、誰も下を通っていなくて。

取り付けてから20年近くたった設備でしたので、危ないので早速今日、撤去しました。

夏の間は、太陽の恩恵だけでお湯が出ていたのですがこれからは灯油で沸かすことにします。

子供も少なくなったし、どうにかこうにか生活できるでしょう。

ではこれからキッチンドリンカーになりましょう。