下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

結婚

f:id:unzuru:20130715180708j:plain

 

むかし結婚していた年寄りの話。

今の若者はどうなんだろうか。

みんながほとんどあこがれる結婚。

でも、なかなか結婚できない。

結婚を打算的に見たら難しいと思う。

あれは、計算するものじゃなく、勢いですよ。

己の体の奥から野生的な力が出てきたときに結婚しよう。

男が肉食になるときがあるはず。

本能のままに動いてみるのも生きること。

好きになってしまったことを素直に告げよう。

正直に誠実にね。

だめでもともと。

あなたの命がなくなるわけじゃない。

そのとき断られても、あの人を一瞬でも幸せな気持ちにしてあげれたらそれでいい。

そのときは超かっこいい男であったはず。

バーチャルに逃げずに現実に生きよう。