下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

このブログの価値

ほとんど無価値だと思う。

他人がこのブログを読んでもなんにも得るものは無いだろう。

この年になって、ブログをやっているという人はかなり少ないはず。

だから高齢者が少ないこのネットの中で、共感を得る方も少ない。

今というこの時代のことなど知らないことばかり。

音楽も、芸能も、ゲームも、アニメも、映画も。

なんにも知らない。

どれひとつとして興味を引くものは無くなった。

そんな年寄りが何をブログで書こうというのだろうか。

書けるのは愚痴ぐらいのものしかないのかも。

認知症にならないがために、ブログを書くのかもしれない。

そんなブログには自分以外、何の価値も無いのは当たり前。

さて、昼休憩も終わるので仕事に戻ろう。