下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

夏といえば・・・・・・・。

f:id:unzuru:20130630094132j:plain

今週のお題「2013年、夏の予定」

麦藁帽子に、ランニングシャツに虫取り網。

なんて子は今どきどこを探しても見つからないかも。

だいいちランニングシャツで走り回っている子なんて見ないぞ。

まあ、そんなことはいいとして。

いったい自分はこの夏、なにをしようとしているのだろうか。

海なんて暑いから絶対に行かないだろうし、行くなら避暑がいい。

でも、普通に夏休みが取れるかどうかもわからないので、決められない。

大きな企業さんは年間でもう決まっているだろうけど。

この春から働きだした零細企業では、未来は見えません。

急に決まった休みなら、やっぱりうちでネット三昧だろう。

ネットが24時間繋がっていて、お金を払っているのだから、遊ばせておくのももったいない。

そんな吝嗇家の自分だから仕方ない。

ネットの中で大いに夏を満喫することにしましょう。