下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

僕の新生活。

今週のお題「新生活」

3月からでしたが、新しい仕事に着きました。

仕事の内容は介護の仕事です。

まったくの白紙からの出発です。

でも自分の人生でたぶん最後の仕事になるし、終の棲家ではないけど終の仕事だと考えると、少しでも人助けの出来る介護という仕事は意味のある仕事になるのだろうと思います。

これまで他人に対して罪な事もしてきただろうし、そのことに報いるためにもこの仕事を頑張ろうと思っています。

老々介護といわれるかもしれないけど、老だからこそ気づくような介護だってあるはず。

介護されている方の心の奥深いところまで理解できるような介護ができたらいいなあと思って精進してみます。

ときどき覗きに来てみてください。