下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

世襲議員

そういえば思い出しました。

顔にバンソウコを貼って出てきた世襲議員のことを。

今回の鹿児島2区選出の徳田毅衆議院議員の女性問題。

やっぱり世襲で、銀座で豪遊していたとのこと。

自由民主党が変わっていないことはこれではっきりした。

政権を替えてみたけど、気長に待つことができずにまた元の鞘に帰った。

このつけはまた数年したら、大きく成長して繰り返すことになる。

そんな予感がしてならない。

でもその時はもう手当はできなくなっているだろう。

みんなこの国の国民が決めたことだから。

国民みんなに責任が覆いかぶさってくる。

だから、泣き言を言わずに耐えるしか無いのです。