下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

ブログの書き方。

ブログを書くときに、そのままブログの中で書いたほうがいいのか。

それともエディターを使ってペーストした方がいいのか。

はたまた、Gmailなどクラウドを使ったほうがいいのか迷いませんか。

クラウドの場合、僕の環境ではマシンの性能が劣っているためか、重たくなったりします。

そうゆうときはエディターのテラパットを使っていたのです。

しかし、これも立ち上がりが重たいので大変でした。

そこで今日、手軽な軽いエディターを探してみました。

そしてやっとフリーの軽いエディターが見つかりました。

今はそれを使って書いています。

エディターはVxEditorに決まりました。

とても快適な使い心地です。

やっぱりいろいろやってみるもんですね。

棒の場合HTMLやSCCなんかをいじるわけじゃないし。

ただ、てきぱきと文字が打てらそれでいいのですから。

だんだん慣れて、そして暇ができてきたら、様々な機能を調べてみたいと思います。

これからはこの方法でブログを書くことにします。