下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

今週のお題 「寒い季節の楽しみ方」

今週のお題 「寒い季節の楽しみ方」

ということですが、うちの暖房は主に灯油を使っています。

でも毎日ファンヒーターを燃やしていると燃料代がバカにならない。

そこで今は車の中で暖を取っています。

車は庭の中に停めてあるので、天気がいいと温室の中にいるみたいです。

そしてノートパソコンをWIFIでつないでいまこのブログを書いています。

これが寒い季節の楽しみ方といえばそうなるのかな。

ノートパソコンは中古の安いものを探して、車のシガーライターから電気をもらっています。

それと、うちの中では寒い時、むかし山で活躍していた羽毛の半シュラフ。

これがまた、軽くて暖かくてもう暖房なんていらないです。

すぐ眠くなるのが玉にキズですが。

年金生活者には、こうした金をかけない冬の楽しみ方が必要です。

むかし買った半シュラフがこんなに役に立つとは思いませんでした。