下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

テーマを変えたいけど

いまのブログテーマは何となく仰々しくて、ぞんざいなかんじがしてならない。

もっと感じの良いテーマに変えたいのだけど、考えてみよう。

○○○のしずくとか、癒しのなんとかとか、大震災の後使われだした絆(きずな)を使ったテーマもいいなぁ。

それと近頃気になっている言葉に、「ゆ る い」という言葉がある。

だから、「ゆるいきずな」なんてどうでしょうかね。

ただ単に、絆というと、決意も新たで強固な感じで、これこそ正義だといったような重さがあるような気がする。

別にそんな絆でなくても、ゆるい絆でもいいじゃない、パンツのゴムだってゆるいほうが楽だし。

というわけで、第一候補は 「ゆるい絆」 に決まりました。

うん?ゆるりのほうがいいのかな?

ゆるりという言葉はあるのだろうか?

今調べてみたら、こんなのがあった。

大人の極上ゆるり旅、悪くないですね。

絆ははずしてもいいかな、「大人の極上ゆる~りログ」はどうでしょうかね。

完全なパクリになってしまいましたが。

使いませんのでこうして考えるのは許して下さい。

ということでまた保留ということにしましょう。