下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

10年ひと昔というけど

はてなダイアリー10周年おめでとう!

もうそんなに時間が経ちましたか。

ブログというものがあると聞いた時、なんだいそれは。

と思いましたが、いつの間にか大きな広がりを見せて来ました。

あまりにも種類が多くて、その違いも多岐多様化していて選ぶのに往生します。

最初のころは自分でホームページを作ることで苦労していました。

でもいとも簡単に自分のホームページが作れるし、更新も簡単なブログ。

ブログだってホームページの種類だとわかったのもだいぶたってから。

このごろはワードプレスを使った自分だけのブログ作りも盛んに行われているらしい。

やがてこの老人も時間と金が許すなら挑戦してみたいと還暦を過ぎても思わないわけじゃない。

そろそろあちこちに開設したブログも探しだして、身の回りの整理も始めたいものです。

やがて来る遠い国への旅だちためにも。

それにしても賞品のはてなグッズ30個は少なすぎませんか?