下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

そうだったのか。

これまではてなダイアリーを使ってきた。

しかし、このはてなブログも使いたいと思って書いてきた。

しかし同じようなものが2つもあったって、どう使い分ければいいのだろう。

そう思って調べてみたら、ゆくゆくはこのはてなブログに変わるらしい。

だったら、これからはこのブログに書いて行こうと思う。

このインターネットというものが出来てから、僕らはそのサービスに翻弄されているような気がする。

どこかにじっくり腰をすえて、安定したアウトプットに心がけたいものだと思う。

できるならサーバーをレンタルして自分の城を持ちたいのだが、そこまで実力がついてきていない。

ただの老人のささやかな出力行為なのだから、このくらいでいい。

自分の日常を記録して、振り返るだけでもいいじゃないか。

自分のためのブログでいいのだと。