下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

福島第1原発:吉田所長 「死ぬだろう」と思ったこと数度

記者団に一番聞いて欲しいことがあったのですが。
それは、原発は必要ですかということ。
そんな事を聞いたら、やはりノーコメントになるのでしょうか。
吉田所長の本心を知りたい。
でも今は東電の職員だから、立場上必要というのかな。

自分たちが死ぬだろうと思ったけど、喉元過ぎたらやっぱり原発を肯定するのかな。
その所を聞いて欲しかったのだが。
記者団はそこまで考えなかったのか。
それともその質問はタブーとされているのか。
あえてタブーを破って欲しかった。


東京電力福島第1原発吉田昌郎所長と記者団の主なやりとり
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1810441&media_id=2