下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

日本語入力

今使っている日本語入力はグーグルクロームです。
果たしてどのくらい使いやすいか、というとWindows に付いてくるのよりいいかも。
こうしていろいろ文字を打っているけど、まぁ、まぁというところ。

長い文章になると、結構間違うことが多い。
だから句読点ぐらいで変換したほうが良さそうだ。

今日も暑い一日でした。
8月が過ぎたらすこしずつ涼しくはなるのでしょうが。
でも残暑というのもあるし、そう簡単には涼しくならないだろう。

そしてその内にどんどん寒くなってきて、寒い寒いと震えることになる。
そしてまた、春を待ち焦がれるようになる。
人間て勝手なものだ。

でもそうしないと新しい未来は訪れない。
まぁ、年をとったらそんな未来も期待しているわけじゃない。
未来より懐古に憧れるのかも知れない。

こうして文字を綴っていても、特に困るようなこともない。
もっとパソコンで文字を発信することにこだわったほうがいいのかな。
明日は休日になった。

またゆっくりネット三昧とするか。