下り坂を楽しもう

人生を折り返して、下り坂も終わりに近い爺の戯れ言

2013-11-08から1日間の記事一覧

幸か不幸か?

たぶん僕の周りの誰もが、僕のことをかわいそうな男だと思っているのだろう。 そりゃそうだ。 妻を亡くして、乳幼児3人を一人で育てなければならなくなったから。 だれだってそう思うだろう。 でも意外と本人はそうでもなかったりする。 いや、強がりでもな…

今夜の献立

((こ 献立なんて言葉、今頃誰も使わないと思う。 ふつうメニューでしょう。 今夜は、ちくわの衣揚げ、これって一番の安上がりです。 期限切れの食パンが残っていたので、卵とチーズでトーストを焼きました。 息子は、アルバイトのはしごをしています。 父親…

今の政権が原発を続ける簡単な理由。

もし、この世界が何かの理由で不安定になったら。 一発触発の状態にこの地球が陥ったとします。 例えばアメリカの力が衰退して、変わって中国の力が隆盛してきたとか。 そして日本が侵略の対象となってきたら。 日本の国力も落ちて、人口も少なくなって来た…

キーボードを変えてみました。

ロジクールのK200というものです。 新しく買ったわけではなく、子供の部屋にあったものです。 今までは、fujitsuの重たくて大きなキーボードを使っていました。 決して高いものじゃないけど、慣れたらいいのかもしれない。 ブログを更新するのにキーボードの…